施工事例

../../外観

../../玄関

../../WC

../../キッチン

../../UB

../../洗面脱衣室

../../LDK

../../子供部屋

../../寝室

../../LDK

ナチュラルスタイル
プランニングポイント
子どもと楽しむ優しいナチュラルスタイルな家

Y様は、お子様とゆったり過しながら、健康に快適に過ごす事の出来るお家をご希望されました。お子様の行動にも目が行き届くように、どの部屋も今必要のない扉は設けず、広々としたオープンな空間となるように設計。もちろん、デライト換気システムを採用し、ほこりや花粉をシャットアウトして健康に配慮、そしてエコな暮らしとなる様な間取りと工夫をご提案いたしました。

ナチュラルな風合いの明るいリビングは、ご家族みんなでゆったりと過ごせるよう和室を設置。和室とキッチンの間に小窓を設けて、さらにコミュニケーションアップ!! またテレビや家具を配置しやすくなるよう、窓を上下に取付けました。玄関はバリアフリーにして、お掃除楽々。シューズクローゼットの横に洗面があるので、帰宅してすぐに手洗いができます。お子様のお部屋はあえて区切らず、まずは広々と過ごしてもらい、成長に合わせて扉を設置できるようにしました。デライト換気システムを採用したことにより空間は広々ゆったりだけど、「夏すずしく冬暖かい」エコな、そしてご家族みんなが快適に過ごす事の出来る間取りとなりました。
Client
西尾市Y様 (2011年8月竣工)
Spec

基本工法:木造

外壁:サイディング

屋根:洋瓦葺

サッシ:

敷地面積:157.99㎡(47.7坪)

延床面積:105.98㎡(32坪)

1F床面積:52.99㎡(16坪)
2F床面積:52.99㎡(16坪)

お客様の声
完成しても、しばらくは実感がなくて本当にここに住めんるんだぁと感謝の気持ちでいっぱいです。社長さんが女性の方なので主婦の動線をよく知ってみえて、今では料理がとてもしやすく、あまり動かずに家事ができます。畳コーナーとキッチンの間にのぞけるスペースがあり親子で楽しませて頂いています。温かい雰囲気のお家にして頂いたので気持ちも和みます。掃除にも手を抜かず、きれいなお家を保てるよう頑張ります。
資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください
営業時間 8:00~20:00
日曜定休